脱毛サロン ACT CURRO(アクト クロ)

カミソリ負けしてるけどヒゲ脱毛はできる?

Q,カミソリ負けしてるけどヒゲ脱毛はできますか??

A,残念ながらできません。

カミソリ負けしている部分を避けての照射になります。
同様に、吹き出物の部分も照射できません。

理由としては、毛嚢炎になってしまうからです。

毛包炎(毛嚢炎)とは、毛根を包む毛包や毛嚢に炎症が起こった状態のことです。具体的には、表面にとどまる炎症を毛包炎、毛包の下部まで炎症が及んでいるものを毛嚢炎といいます。毛包炎の中でも、1つの毛包にのみ生じ、硬いしこりのような皮内~皮下の強い炎症を伴う膿疱のうほうが現れたものを“せつ”と呼び、同様の強い炎症が複数の毛包に広がるものには“よう”と呼びます。

普段肌に直接触れるものは、清潔に保つことを心がけて、汗はこまめに拭き取るようにしましょう。
最近はマスク荒れも増えています。
マスク取った時に、FOG SUI(炭酸化粧水)などで保湿も心がけましょう。
日々の保湿は、肌のバリア機能を高めてくれます。

ご自身の今の肌の状態のお悩みも、お気軽にご相談ください。

↓無料カウンセリング予約受付中↓
ホームページ https://actcurro.jp
LINE @945edyft

▶︎営業時間◀︎
10:00〜19:00
▶︎定休日◀︎
月曜・火曜
▶︎住所◀︎
神奈川県横浜市港北区日吉本町1-20-5-3F
▶︎電話番号◀︎
0456209660
施術中は電話に出れない場合もあります。
予約は、インスタのDMまたはLINE、ホームページがおすすめです。

(C) 2020 A.C.T Corporation.