脱毛サロン ACT CURRO(アクト クロ)

脱毛前の“NG”行動

脱毛前の“NG”ケア

間違ったケアをしていると、十分な脱毛の効果が得られなかったり、赤みや痛みが出る原因になります。

❌カミソリで剃る
角質まで取ってしまい、バリア機能が低下し、肌への負担が大きくなります。赤みや痛みの原因になります。
↓↓
⭕️電気シェーバーで剃毛しましょう。
見えづらいところ、剃りづらいところは、そのままで大丈夫です。

❌毛抜きで抜く
光脱毛は、毛根のメラニンにアプローチして、栄養をいきにくくし、生えづらくしていきます。
毛抜きで毛を抜いてしまうと、毛根も一緒に取ってしまうので、光脱毛でアプローチできなくなってしまいます。
せっかく当てても無駄になってしまうのです。
↓↓
⭕️電気シェーバーで剃毛しましょう。
光脱毛後に、毛抜きで抜くのもNGです。毛根がなくなるのもそうですが、毛周期がずれてしまい、より脱毛にかかる期間が延びる可能性があります。
ひっぱらなくても抜ける毛はそのまま取って大丈夫です。

❌12時間以内の飲酒
血流がよくなると、赤みや痛みを引き起こす原因になります。
↓↓
⭕️脱毛前後の飲酒や激しい運動は避けましょう。

❌日焼けをする
日焼けによる肌ダメージがある状態で、光脱毛をすると赤みや痛みの原因になります。
肌が黒くなりすぎると、毛根だけでなく、肌にも反応してしまい、ヤケドの原因になります。
日焼けによって皮が剥けているときは脱毛はできません。
↓↓
⭕️脱毛前後2週間は、日焼けをしないようにしましょう。
日焼け止めを使うようにしましょう。
ただ、施術当日は日焼け止めは使わないようにしてください。

❌保湿を怠る
肌が乾燥していると、脱毛の効果が十分に発揮できません。
↓↓
⭕️施術箇所の保湿はしっかりしましょう。
脱毛直後は赤みや痛みを抑えるために、サロンで保湿ケアもします。
その後ご自宅でも同様に保湿ケアをしていただくことで、脱毛の効果が出やすくなります。
施術当日は、光が毛根に届きにくくなるので、クリームタイプの保湿ケアは避けてください。

これの他にも、肌のダメージになることや血行がよくなること、肌への摩擦など、負担になるこうとは避けましょう。

↓無料カウンセリング予約受付中↓
ホームページ https://actcurro.jp
LINE @945edyft

▶︎営業時間◀︎
10:00〜19:00
▶︎定休日◀︎
月曜・火曜
▶︎住所◀︎
神奈川県横浜市港北区日吉本町1-20-5-3F
▶︎電話番号◀︎
0456209660
施術中は電話に出れない場合もあります。
予約は、LINEまたはホームページがおすすめです。

(C) 2020 A.C.T Corporation.